CAST
close

初めてご利用の方

アカウント作成は非常に簡単です。 下記登録ボタンより、SANYO MEMBERSHIPご登録フォームに必要事項をご記入いただき、マイページをお楽しみください。
すでにSANYO MEMBERSHIPご登録済みの方は、新規会員登録は不要です。

※SANYO MEMBERSHIPへ移動します。

2021.10.06 | 商品情報

【10月13日発売!】SANYO ENJIN × CAST: ストレートパンツ

お客さまのお声から生まれた美シルエットパンツがデビュー!

 

 

 

10月13日(水)に発売する「SANYO ENJIN×CAST:ストレートパンツ」は、様々なお悩みを解決する「名品パンツ」を目指して、プロフェッショナルなパタンナー集団「SANYO ENJIN」との共同開発で制作したパンツです。このパンツが生まれるまでの過程をご紹介したいと思います。

 

 

※SANYO ENJINについて

社内パタンナーの有志が集まり、あったらいい機能を持った服やマーケットにはない服をつくるなど、服への想いを伝える活動をしています。

 

 

 

まずはパンツの制作に先立ち、お客さまへのアンケートを実施しました。

 

 

■アンケート結果

 

 

お客さまからいただいた貴重なご意見をもとに、今回のシルエットは最も投票の多かったストレートパンツに決定。ストレートパンツをベースに、ヒップラインをカバーできるデザインを検討していきました。

 

 

 

■デザイン画と仕様書、生地の見本

 

 

 

 

■デザイン検討を経て、トワルを作成して確認。

 

※トワルとは?

デザイン画をもとに裁断した生地パーツをトルソー(人体模型)に着せ、ピンで留めたり粗く縫ったりして立体的なデザインに落としこみます。トワルチェックは、イメージとパターン(設計図)を照らし合わせていく大切な作業です。

 

 

 

 

 

■いよいよ実際の生地でサンプルを作成

 

※サンプルとは?

見本品のことを指します。トワルチェックで決まったパターンをもとに、実際の生地でサンプルを作成。サンプルでシルエットやフィット感などを調整しながら、製品化される商品のパターンを仕上げます。

 

 

 

 

体型が異なる2名に実際にサンプルを着用してもらい。チェックを行いました。

複数回のサンプルチェックで糸の色を検討し、丈や幅の微調整を行います。

 

 

 

 

そして、実際に完成したパンツがこちら!

 

・サイドゴムで前後のウエスト周りはすっきり

・ポケットは少し内側に寄せて腰の張りを抑える

・ボティラインが出すぎないセミワイドのストレートシルエット

 

 

 

・高めのポケット位置でヒップアップ

・手洗いOKな座りジワのできにくいファブリック

・タテヨコ2WAYの伸縮性

 

 

 

【発売日】

10月13日(水)

 

【価格】

22,000円

 

【カラー】

ブラック、ベージュの2色

 

【サイズ展開】

S,M,L

 

 

また、10月13日(水)~26日(火)の期間中、全国のCAST:ショップにてパンツをお買い上げいただいたお客様は、裾上げ・裾出しの補修を無料とさせていただきます。

ぜひショップにてCAST:のパンツの履き心地の良さをお試しください。

※オンラインストアは裾上げ・裾出し無料サービスの対象外です。